DIARY(日々の感嘆とため息), 環の市

うむ @選佛寺2017 本堂マルシェ に出店頂くロカンダきだやさんのこと。

27日うむ@選佛寺2017 本堂マルシェに出店頂くロカンダきだやさんのご紹介です。

竜安寺と等持院にほど近い、古い町家を改装したイタリア料理店です。
近くの佐伯さんや楽天堂さん、小豆島で放牧養豚をしている鈴木さんの豚肉などなど安心安全な食材にこだわり、
ほっとするような本場の味を楽しめます。

「イタリアのマンマの料理は経済的で身の回りの食材を使い、知恵と工夫に満ちあふれています。制約があるからこそ、美味しいものが生まれる――そんな料理を作っていきたいです。」
とのこと。

店内も奥の間は座敷になっていて家に居るような安心感。
子連れでも落ち着いて楽しめるのが嬉しいです。
完全予約制。
とてもお値打ちのコースからあるはずですのでぜひご興味ある方はお電話してみて下さい。

以前私の主催している環の市の出展者さんたち家族連れでお店に伺ったときも
すてきなお子様用プレートまで出して下さって
前菜からニョッキやメインまでどれもこれも美味しく大満喫でした。

今回は、滋味溢れるスープとパンを持って来て頂ける予定です☆楽しみです。


写真は以前ケータリングをお願いして出して頂いたお料理の一部。
お店ではお一人ずつサーブしてくださるのですが、こんなマンマ風の雰囲気もとっても素敵でした!!