DIARY(日々の感嘆とため息)

肉のかたまり。

妊娠八ヶ月めに突入。

先日、
家の階段から洗濯カゴや洋服を持って降りて、
数段落ちてお腹を守って顔から床に激突。
10針も縫うケガをしてしまいました。。

あの、訳の分からない瞬間というか、
自分が無力なただの肉のかたまりに感じたのは初めてかも。
顔を床の凹凸に叩きつけた時に漏れた「うう、」という声は身体から出た音という感じでした。
その瞬間ポタポタと鮮血が。鼻血だと思ったのになー
なんと顔を深く切っていたとは。ふらふらの身体で血まみれになったティッシュを片手に鏡の前で呆然としました。

20数年暮らす家で初ケガ。
こどもがするようなパックリ傷口の開いた顔の切り傷。

お腹が大きいのに自覚薄すぎ。。というかお腹守って空中で半回転した様で、右腕と左腰を強打、首もひねっていました。
傷もカーブしていて、どこで切ったのか解らない。。

ほんとは
5日から妊婦ヴィパサナーへ行く予定だったけど
中止して昨日と月曜日の二回、抜糸に形成外科へ通い中。
身体もそこら中痛かったけど、翌日から三日間連続の神戸撮影に強行したら、三日目には随分痛みが消えてました。。
気合で仕事行ってよかった。
10分でも温泉に浸かるようにしたおかげかな。(芦屋の水春はいいお湯でした)

息子の入退院連続の後、息子自宅静養で仕事時間以外ずっと相手して
疲れたの溜まったまま予定してた旅行へ行ったら
気分はリフレッシュできたけど疲れ絶頂に。笑

ヴィパサナーに行っていたはずの10日間は
ちょっとゆっくりする予定です。
身の回りの整頓も。


Comment

コメントを書くにはログインが必要です