環の市

環の市 vol.17 wildsalmonsasakiさん

3月8日は環の市。

日仏会館のルマルシェでもお馴染みの
wild salmon sasakiさん。

わたしはあのマルシェが好き。行ける時は毎月行きたい。
どことなく洒落てて、のびのびしていて、室内でも屋外でも寛げる。
そして自由な空気。
音楽の演奏が聴ける時もあったり。本当に素敵なマルシェ。

そこで出逢った佐々木さん。
環の市のオープニングメンバーでもあるフランス人のクララや
同じく出てもらったことがあるラミデュパンさんもあって
アンディゴさんのワインとクラフトビール。
最高の組み合わせの中
興味のあったサーモンを試食させてもらってみたら
とても自然な味で美味しかった。
それから何度も何度もお会いする度に買って帰っていて。

普段出回っているサーモンの不自然さに
気が付いている人は試食さえしない人もいる。
友人にも同じような人がいて、全然違うから!ぜひ試食だけでもしてみて。と言ったら、その友人は試食してすぐに購入していた。。

それで
わたしの周りにこそ、そう言う人はたくさんいる気がする!と言う気がして
お声掛けして
環の市に出て頂けることになりました。

食べてみて欲しい物が多すぎて
どれもほとんど試食させていただけるのですが
どれを買って帰って欲しいかこちらも勧めるのが困るくらいにどれも美味しいです。
ワインに合わせてスモークサーモンやハラスもいいし
ご飯に合わせてシャケやまとう鯛もすごく美味しい。

天然のシャケを4年の周期で巡ってくるタイミングに合わせて
塩だけで仕込んでいる逸品ばかり。
缶詰も、缶詰とあなどるなかれ、
缶を開けてそのまま食べてあんなに美味しい缶詰がこの世にあるとは驚きました。こんな保存食だったらすごく嬉しいししあわせ。

もらったらその価値解らないかもしれない。
新しすぎて解らなくて当然です。。
だから自分で買って食べてください。おもたせにはしないこと〜(笑)

世の中には
まだ
こんなに身近に
世界の知られざる素晴らしい食べ物があるんですね!!

絶対に食べたい!と言う方は、直接佐々木さんへメッセージしてみてください。
https://www.facebook.com/michimasa.sasaki.9
どうぞお早めに〜

もちろん私は
スモークサーモンと
スモークハラス×2と
ハラスと
まとう鯛の西京漬
を予約取り置きお願いします。

*写真はスモークサーモンを使った佐々木さんオリジナルオープンサンド。
時によってサーモンを使ったお料理も出してくださいます。
前回はホットサンドでした。今回はおにぎりとか??楽しみです。
ご飯に入れたシャケも美味しいんで子供たち大好きですよね〜


2020-03-02 | Posted in 環の市 | No Comments »