環の市

環の市 vol.17 ototojetさん

3月8日は環の市。

緩やかに
自然の流れで
穏やかな日常に戻って欲しい
むしろ、穏やかな日常だと思ってきた日々は、人間史上ほんのわずかな期間の豊かすぎる暮らし、だったのかもしれないなと最近感じます。
お金を出せばなんでも手に入ると言う妄想を手放して
もう少しなんでも自分で作ってみる、
そしてプロフェッショナルな仕事をされている知られていない達人の存在に感謝する、
みんなが一緒じゃなくてもそれで良い、と違いを認め合える暮らし。
顔の見える間柄で地球に寄り添い小さく暮らす喜び。

そんなことを考えつつ
久しぶりに環の市のことをゆっくり書いています。

ototojetさんはインスタグラムで友人がオススメしているのを知って興味を持ったお店。
次々と周りでの出店が続いて食べさせていただいたらとても美味しかった。

全国誌の京都特集で私がオススメのお店をご紹介することになり、ototojetさんを掲載してもらった後、お店でやっと購入できた手鞠寿司とお刺身の盛り合わせのセットがあまりにも楽しくて。嬉しくて。
お気に入りの魚屋さんが閉店してお魚難民だった我が家に楽しみが増えました。
でもなかなか伏見の住宅街まで行けないなあ、、と言うことで

もうとんでもなく人気で大忙しの中、快く出てくださることに!
「いつか出たいなーと思ってたんです」とかなんとか言ってくださって本当に恐縮でした。。

いつもインスタグラムでキレッキレの美しい写真を上げておられます。
@ototojet
今回は大人気の手鞠寿司(美しいだけじゃなくて気が利いてる〜と唸る美味しさ)をご予約優先でお願いしています。

手鞠寿司9個入り 1980円
手鞠寿司16個入り3240円
ご予約優先(残りわずかです)
インスタグラム@syana720
の同じ写真が載っている予約受付記事https://www.instagram.com/p/B9BiyA8lajw/ にコメントいただくか、メッセージいただくか、
facebookのイベントページ https://www.facebook.com/events/296748071295160/?active_tab=discussion でも承っています。
お支払いは当日現金でお願いします。
万が一キャンセルの場合は@ototojet さんへ直接メッセージお願いいたします。

ototojetさんの店内。小さいけどとっても素敵な店内に自然光の綺麗なお店。色々と一品も購入できるようでした。気になる〜〜〜

自宅でプチ宴。になりますよね、そりゃ。
目でも舌でも楽しみました〜合掌。


2020-03-01 | Posted in 環の市 | No Comments »