DIARY(日々の感嘆とため息), NEWS

キョウノロジー シンポジウム登壇させていただきました。

キョウノロジー(京の路地)シンポジウム
2017年3月12日(日)

僭越ながら私もスペシャルな路地関連の皆さまに混じって登壇させていただきました。

半年近く前からお声がけくださって、ちょうど出産前後でどうしたものかと迷いましたが、、苦笑
結果素晴らしい方々のお話をお聞きして私も勉強になったり
「路地に住まうこと」を客観的に見つめなおす良い機会となりました。

以前お声がけ頂き引率役をさせていただいた、まいまい京都の以倉さんやあじきのお母さんも同じパネリストでしたのでなんとか緊張せず楽しめたように思います。
路地に興味のある方がけっこうおられるのですね。。
20年以上住んでいるとは我ながらオドロキです。笑

久々に路地住まいを取り上げて頂き、光栄でした!
これも寛大な大家さんのおかげです。

お会い出来ましたみなさま
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

*******************************************************************************************************

第一部

⑴  基調講演:髙田 光雄 氏(京都大学大学院教授)「京都の路地とまちの可能性」

⑵ 「大切にしたい京都の路地選」選定結果の発表

第二部 パネルディスカッション

「京都のまちを『路地』から考える」

パネリスト(五十音順)

安食 弘子 氏 あじき路地所有者
以倉 敬之 氏 まいまい京都主宰
石川 奈都子 氏 写真家,路地居住者
西村 孝平 氏 株式会社八清代表取締役

コーディネーター,コメンテーター

コーディネーター
大島 祥子 氏
スーク創生事務所代表

コメンテーター
髙田 光雄 氏
京都大学大学院教授