環の市

環の市 vol.17 睦実さん

3月8日日曜日は環の市。

久しぶりに
遠く滋賀県日野町より、大好きな米粉パン睦実さんが出店してくださいます。

大和郡山でご自分のお店をされているときに、奈良案内の撮影の仕事で伺ったのがご縁で、その中で一番印象的だった睦実さん。
買って帰ったパンが美味しくてもう。

それ以来、奈良方面へいく機会があるとわざわざ大和郡山まで足を伸ばして買いに行くほどのお気に入りでした。

そのあとご結婚されて滋賀県に移住されたとお聞きし、ご連絡を取ってまた滋賀県までパンを買いに行くように。
同じ息子を持つ母としても、尊敬し友人のように今を分かち合えることをたいへん嬉しく光栄に思っています。ご縁て不思議です。
少し距離のある間柄でも、同じ子を持つ母として急に距離を近く感じられたりする。。ママ友マジックですね。ほんとありがたい。
私の母業は、そういう魅力的なママ友のご縁の広がりによって支えられています。感謝。(また脱線)

今回、
特別に、クロワッサンのご予約を承ってくださることになりました。
ご予約は本日、ただいまより、5日木曜日中とさせていただきます。
ご注文はインスタグラム 
https://www.instagram.com/itsukigama_mutsumi/?hl=ja
@itsukigama_mutsumi  へ直接メッセージをお願いいたします。

ちなみに私は8個予約しました◎わはは

睦実さんの米粉パンは、
せっかく作られたお米が余るからと捨てられていると聞いて勿体無いのでなんとかしたい、という想いから始まっているそうです。
グルテンフリーではなくほとんどのパンは少し小麦粉が入っています。
モチモチで、クロワッサンは息子の大好物。
私は他にもクリームチーズの入った類のや食パンなどお気に入りも。
当日は、本当にたくさん、
たくさんの種類を焼いてきてくださいます。

そして今回は特別に、
会場内で蒸し器を使って温めてお出しすることができるようにする予定。
会場の湿度も高められるし、寒い時期に食べていただくのにも嬉しいですね。

スペシャルスぺシャルな今回の睦実さん。
是非是非お早めに。クロワッサンは人気なのでどうぞご予約くださいね。

*写真は睦実さんより拝借しました。
睦実さんの旦那さまは我が家でも絶賛愛用中の器を作陶されています、樹月窯さん。日野町に築窯されて今活躍中の陶芸家さんです。
年に一度選佛寺で開催するうむ。という大きめのマルシェではご夫婦揃って出てくださっています。焼締の器を使いづらいと思うことなかれ。
使うほどに艶が出て、ザラつきもなくなり、とても美しく使いやすく育っていく楽しい器です。


2020-02-29 | Posted in 環の市 | No Comments »