環の市

選佛寺 うむ 2018 終了ありがとうございました。

選佛寺 うむ 2018

おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました!
選佛寺のご住職ご夫妻はじめ、お越し下さった皆様、出店いただいた皆様、ワークショップに出てくださったみなさま、スタッフの方々、、ご興味持ってくださった方々もどうもありがとうございました!!

お寺のイベントのみならず、
今回はやっと僅かながら
息子も私も出店者の方にも掃除や準備などをお手伝いいただく機会ができ
イベント当日だけではないお寺さんとの繋がりや
雑巾掛けをする喜び、掃除で心がきれいになっていく感覚、静かな時間の中の光や風、緑など
本来たいせつにしたいと思っていることを改めて体感することができました。

10年前に建仁寺で始まったお寺さんでのイベント運営も
今年4年目を迎えた選佛寺さんでの うむ も
ご縁が繋がって自然に始まったとはいえ
たいせつにしたいことの根源はここだなとしみじみ

うむ に関して
またあたらしい魅力に気づくことができて幸せ至極。
また来年も開催されることを楽しみにしつつ
関わる方々がそれぞれ良い出逢いと気づきの時間になりますよう

感謝と御礼の気持ち胸いっぱいに

*写真はまた整理してアップいたします。

選佛寺うむ 2018 動画


2018-07-31 | Posted in 環の市 | No Comments »