環の市

環の市 vol.7 初秋 に出店してくださる方々のこと いちファンとして熱くご紹介。

いよいよ今週末になりました!
今回環の市 vol.7 初秋 に出店してくださる方々のこと
いちファンとして、熱烈にご紹介です。(笑)

Anakioaさん>>
心弾むこどもふく、オトナ服。

心弾むこどもふく、オトナ服をパターンからデザイン、縫製まで手がけておられる、
ナチュラルでパンクな(これは言い過ぎか)カナさんの素敵なお洋服のお店です。
基本はオンラインショップが中心で、デザインや新作ができた時に販売をされるので、出店は希少です。
ちょうど産後復帰のタイミングでご出店頂ける夢叶いました。嬉しい。
自分の子どもたちに。出産祝いに。
まとう衣服で気分も変わります。どうぞお楽しみに。

当日は、会場二階のお店の横にて、環の市ちくちく部の会も開催します。
*たいせつな、いつか治そうとしまってある繕いものを、
おしゃべりしながらちくちくしませんか?
ご興味ある方事前にご一報頂けましたらうれしいです。
当日も空いておりましたらぜひご一緒に☆
https://www.facebook.com/anakioa/

 

oeuf coffeさん>>
いつもとっても素敵なしつらいで
自家焙煎の珈琲を入れてくれるウフコーヒーのマリさん。

器もAMETSUCHIさんだったり、
その時々で持ってきてくださるお菓子はクッキーだったりケーキだったり。
もちろんどれもコーヒーにぴったり。
そしてクッキーはおこちゃまにも大人気で完売してしまうほど。
香り高く深い味なのに優しい、という印象。
豆も販売されています。
コーヒー以外にもソーダ割りなどの飲み物も。
ほっこりしていって下さい☆
http://www.oeufcoffee.com/

 

桃草舎さん>>
驚異的にピースフルで芸術的で、素晴らしく美味しい南インドベジミールス。

自然の力を素直に活用できる術を知りたいと思い始めてから、スパイスに興味を持った私は
アーユルベーダ→スパイス→南インドミールスと繋がって
いまや南インドの料理世界を飛び回っている桃ちゃんに再会。
驚異的にピースフルで芸術的で、素晴らしく美味しい南インドベジミールスを、
そしてプロフェッショナルで家庭的なお料理を、
少しでも多くのご興味ある方に知っていただいて、
日々の食生活(特に中食)を省みたり、
自分の身体は食べたもので出来ている、という事実を体感してもらったり
食べることと、政治や世界は繋がっているということを少し位は考えてみたり、
大きな資本力と、小さな平和な暮らしとのギャップは埋められないと嘆くだけじゃなく
共感できる有能な情報を信じ合える人たちと共有できるキッカケを見つけたり繋がったり。。
食べるだけじゃなく分かち合えたらいいなと。
そして
気持ちのこもった美味しいお料理はエネルギーが高いし
なにより幸せな気持ちになれるから。

そういうお店に集まってもらったつもりです。

お料理教室もされているのでぜひ!(こちらも大人気)
http://www.tososha.com/ (*予約完売いたしました!感謝!)

 

Pramana∞Kyotoさん>>
スウェディッシュマッサージがとても健やかでリラクゼーション力の高いmasayoさん。

以前、器械体操や太極拳、アレクサンダーテクニークなどに触れた私が
ただのマッサージじゃないなと一目置いたメソッドを更に独自に進化させ、
美容に敏感な方のフェイシャル(リフトアップなど)や
左右のバランス調整や締める緩めるなどのお悩みに合わせたカウンセリング、
そして今話題の開脚など、、
きっと何か道が見えてしまったんじゃないかと思えるほどどんどん垣根を超えてバージョンアップしつつも
やっぱりいつもマイペースでほんわか柔らかなオーラ漂う
癒やし度満点の施術が、出店スペシャルのお試し価格で受けられます。

この機会にぜひどうぞ。
(マルシェ内スタッフで行列できるとかホント。)
http://www.pramanakyoto.com/

 

米粉のパンとお菓子 睦実さん>>
大和郡山にて営まれていたパン屋さんを取材させていただいて以来、
機会あらばわざわざ買いに出かけていた睦実さん。

ご結婚を気に滋賀へ移住され、産休明けのタイミングでお寺での出店をしていただいたのが今年の5月。
食べて頂けば説明不要なのですが、、
この健やかでまっすぐな美味しさといったらもう。
やはりなんでも”ひと”ですね。
小さな身体で想像できない強さ、というか確かさのある味。。
食べると安心します。
今回も、滋賀からご出店いただきうれしいです。
恐縮なのでたぶん我が家での出店をお願いできるのは今回が最初で最後かと。
ぜひぜひ食べてみて下さい。

時々ご自宅兼ご主人の陶芸家のアトリエショップで開催されている睦実さんオープンの日には、
すてきな里山の魅力と共にまたパンを食べて頂けるのでそれもまたおすすめです。
http://kome-623.jugem.jp/

 

Honey Ant >>
私はこっそり発酵マスターと呼んでいます。発酵の先生。菌と話ができるかも。
菜食自然食を中心に、発酵調味料と発酵食を丹念に作っておられます。

私が自然のちからを素直に身体に活かしたい、と思っている中で注目していること。発酵。
それをマニアックな位に実験、実現、体現しているハニーアントのゆきさん。
月イチで開催されている(9月お休み)アトリエパッチワークでの麹部部活のワークショップも
行く度、発見のため息。
調味料は、自分で美味しく作れるんだ〜とか。
日頃会員制のお料理教室や、満月便というお菓子セットの販売、
菜食のお弁当ケータリングなどをされている中、
今回は、麹調味料や梅干し、お味噌、発酵食品を使ったおにぎりなど
もちろん自家製のものばかり!を持ってきてくださいます。
どうぞどうぞお楽しみに。
http://honeyant.exblog.jp/

 

天然酵母植物性マフィン ミナルスイ>>
華やかで、安心で贅沢なおやつ。
おもたせにも、特別な時間にも。

私は大和郡山の菜食お料理教室に月に一度通っています。
奈良って、似てるようで京都とは違う。
一筋縄ではいかない深さがあるのに、静かでおおらか。
そんな奈良にも惹かれて毎月通うお料理教室には、いつも魅力的な方が集っています。
気になっていたミナルスイさんにお会い出来たのもここでのご縁。

はぁ楽しみ。秋の夜長にお茶と一緒に。
オトナなお菓子、
初めて頂いてから、いつも感嘆のため息です…。
ぜひこの機会にみなさまとこの美味しさ、分かち合えたらうれしいです。
http://minarusuy.com/index.html

*************************************************************************************************
環の市 vol.7 初秋

日程:2017年9月30日
時間:11:00 – 16:00
場所:京都市上京区紋屋町323 (石川奈都子写真事務所/坂井隆夫建築設計事務所)

地球にもこころにもからだにも優しい暮らし。
素敵な方々とのご縁が繋がって
今回も環の市を開催させていただきます。
愛とエネルギーあふれるひとときになりますよう。
みなさんと分かち合える一日を楽しみにしています。

*************************************************************************************************

 


2017-09-22 | Posted in 環の市 | No Comments »